上原勇一郎が考える逮捕

上原勇一郎が読んだニュース

上原勇一郎が元経理担当が1億円着服容疑のデヴィ夫人事務所の事件記事を読んだ感想。

通勤中にスマホでチェックしていたYahoo!ニュース。
トップに気になる記事が。

<横領容疑>デヴィ夫人事務所 元経理担当が1億円超着服か

(寝ぼけた頭で見ていたので一瞬デヴィ夫人が着服されたのかと見間違えたことをお詫びします…)

>男は都内の会計事務所から派遣され、週3日ほど勤務していた。

なんかその会計事務所も大丈夫?と思ってしまいますね…
週3日勤務でそんなに着服できるってすごいですよね。自分が出勤していないときにばれるんじゃないか?とか考えないんでしょうか?というか、ばれない自信があったからやってるんですよね。
いや、そもそも横領しようと思う人の思考なんて理解できませんが。

被害が総額1億円を超えているなんて小市民の上原勇一郎には全く想像のつかない金額…
一個人がそんな額の大金をどうやって横領できるんですかね?
横領した1億円はどうしたんですかね?税金で持っていかれるしタンス貯金?
あ、そもそも黒いお金だから税金とかも逃れてるのかな?笑
なんてふざけたことしか思いつきませんがでも自分の会社でこんな事件が起きたら本当に困りますよね。
私たちが一生懸命働いてきた売上が一人のおっさんのポケットマネーになっていたらと思うと…

デヴィ夫人もこれから大忙しですかね。余計な仕事が増えちゃって…


デヴィ夫人といえば、皆さんご存知の通りインドネシアのスカルノ元大統領の奥様で超セレブな方です。
幼少の頃は家が貧しく、デヴィ夫人が家族を養っていたとかでご苦労していましたが、その美貌でスカルノ元大統領の心を射止め、華麗なる人生を歩んでいらっしゃるというのが私の認識です。

今の若い人は日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」をはじめとするバラエティ番組に出ている姿しか知らないかもしれませんが本来は超VIPなすごいお方なんですよ。
そんな方が日本のバラエティ番組でお茶の間をにぎわせているのだからデヴィ夫人は懐の深い、親しみのある方なのかもしれませんね。
元とはいえ、一国の大統領の奥様だった人ですよ。テレビに出演する時も誰よりも特別扱いされて当然と思ってもおかしくないですから。

今回の横領事件は大変なことですが、これからもデヴィ夫人にはテレビでのご活躍を楽しみにしています。