上原勇一郎、座間事件に心痛める

賃貸住宅に内覧。被害女性か?

上原勇一郎が賃貸住宅の内覧に容疑者と被害女性が行っていた可能性があると知って。

連日、メディアを賑わせている座間9遺体事件。

毎日新しい情報が入ってきますね。容疑者の小学校時代、中学校時代、高校時代、声かけの仕事をしていた時、派遣で働いていた時。

被害者の方たちの身元特定も進んでいますね。
いろんな方が言うように私もメディアが被害者の個人情報をピックアップして報道しない方がいいなと思います。
被害者の顔写真や名前なんて私たちが知っても知らなくてもいいかなと思います。
遺族の方を更に傷つけることが素人の私にもわかります。
その話は置いておいて。

今回気になったのはその事件現場になったアパートの入居前に容疑者が女性に50万円振り込ませた可能性があるということです。

livedoorNEWS【座間9遺体】白石隆浩容疑者、入居前に被害者と接触か「部屋借りるため50万円振り込ませた」産経新聞

livedoorNEWS被害女性と部屋探しか 容疑者「50万円振り込ませた」朝日新聞デジタル

入居前の8月中旬に女性と一緒に賃貸アパートの内覧に行っているそうです。
で、その女性が最初の被害者とされるカップルの女性。
入居審査に約2万の家賃×7ヶ月分以上の貯蓄を証明する必要があったとのことでその為に振り込ませたんでしょうね。

当初、容疑者の父親が急いで部屋を探してた…なんて情報もありましたが、その父親はお金を出してくれなかったんでしょうか?
他に彼氏のいる、家族でもない赤の他人であるこの女性が50万円を貸すとはいったい…そもそも21歳の女性が50万なんて大金出せるのもすごい…

他のニュースでも容疑者は言葉巧みに信用させて被害者たちを呼びだしていたみたいなのでこの女性も「この人なら返してくれる」という風に信用しきっていたんでしょうかね。
まさか、自分が貸したお金のおかげで入居できたこの部屋で殺されるなんて思ってもみなかったでしょうね。
考えれば考えるほど被害者に対する悲しい気持ちと容疑者に対する怒りがこみ上げてきます。

まだ全ての被害者の身元もわかっていないということで、一刻も早く特定し、ご家族のもとへ帰れますように。
日本の警察ならきっと全員の身元を特定してくれると信じています。